2012年2月22日水曜日

サトイモとカボチャとあと2、3品目


母屋の東にある土地です。もともとビニールハウスが2棟建っておりシイタケの栽培に使っていたのですが、シイタケを栽培するハウスの場所を移したため建っていたハウスを撤去し、現在は写真のような状態になっています。

この場所は水はけが悪く、とくに写真の手前側はかなり湿っているのですが、せっかくなので今年はサトイモでも育ててみようかと思っています。写真の奥側は少しマシで、こつこつと緑肥やコンポスターで土壌改良していたら、去年はなぜかとっても立派なカボチャが穫れました(こちら「勝手にニョキニョキ(2011-9-19)」)。今年もカボチャとあと2、3品目くらい育ててみようかと思います。

さて、育つでしょうか。楽しみです。


中村 彰宏