2013年10月21日月曜日

柚子胡椒マヨネーズ

柚子胡椒マヨネーズ

試作中の柚子胡椒をマヨネーズと混ぜて、柚子胡椒マヨネーズにしてみました。辛味と柚子の爽やかさがマヨネーズにマッチして美味しい!

基本的に何にでも合う柚子胡椒ですが、油との相性が特にいいような気がします。爽やかでさっぱりしますからね。なのでマヨネーズとの相性ともばっちりです。けっこう柚子胡椒多めで混ぜてみました。

この柚子胡椒マヨネーズはパンなどに塗ってもいいですし、野菜スティックなどのディップとして使ってもいい感じです。ぜひぜひお試しください!


それにしても、次から次へと台風が向かってきて本当に恐ろしいですね。早く落ち着いてくれればいいのですが。


中村 彰宏