2014年2月23日日曜日

【重要】いちご狩りはやっておりません

コケモモとオオイヌノフグリ

お電話で「いちご狩りをしたいのですが」というお問い合わせを頂くことがあり、なぜなのか不思議に思っていたのですが、どうやらインターネットで「いわき いちご狩り」と検索するとFarmer's House SAWAが出てくるようです(2014年2月23日時点)。

なのですが、いちごは育てておらず、いちご狩りはやっておりません。せっかくご連絡を頂いた方、申し訳ございません。

ときどき書いている「木いちご」の投稿から検索エンジンが勘違いしたのかもしれません。もしもいちごを作っていたならものすごくありがたい状態なのですけどね。

ちなみに、しいたけとお餅は夏の一時期を除きいつでもございますので、ぜひどうぞ!残念ながら狩りではありませんが。


それにしても、しいたけで検索してもなかなか出てくるようにならないのに、なぜかより競争の激しそうないちごで出てくるとは、インターネットの世界もややこしいですね。


写真はコケモモとオオイヌノフグリです。コケモモは風にも大雪にもびくともせず、元気に育っています。思った以上に強靭ですね。わたしはせまりくる春の足音に少し鼻がむずむずしてきました。そして、いちごいちごと書いていたらいちごが食べたくなりました。


・追記(2014-2-26)
狂い咲きのコケモモの花はどうやら正気に戻ったようで、実は付けませんでした。


中村 彰宏