2014年5月13日火曜日

PinterestとInstagram

Pinterest

はい、今更ながらですがPinterest(ピンタレスト)とInstagram(インスタグラム)をはじめてみました。こちらPinterestの画面。


Instagram

Instagramの画面。

とりあえずざっくりと言うと、Pinterestはウェブ上で見つけた写真をぺたぺたと自分のボードなるものに貼る(ピンする)サービスで、Instagramは自分で写真を撮っておしゃれっぽく加工して投稿するサービスです。たぶん。

Farmer's House SAWAではブログにけっこう写真を載せているので、そこから良さげな写真を集めてPinterestにボードを作るといいかなと思いつつ、Instagramの方はわざわざ写真を撮って加工してという工程を継続的にできるのか(気持ち的に)、すでにあやしくなっています。なぜ、アカウントを作ってしまったのでしょうか。


ということで、万が一にでもご興味ありましたら、こちらのPinterestInstagramをよろしくお願いいたします。


中村 彰宏