2014年11月9日日曜日

マメの大脱走


本日夕方、マメ(猫)が家から脱走しまして、大捕物となりました。

困ったことに、外に出ると興奮して走り回るんですよね。しかも暗いわ、すばしっこいわ、狭いところには入っていくわで、あれを人間が捕まえるのは無理です、無理。


ということで、最後の手段コケモモ(犬)!


いやー、さすが犬。10分くらいの追いかけっこの後、しっかり捕まえてくれました。あれはもう人の立ち入れぬ獣たちの領域ですね。

まあ、二匹とものびのびと追いかけっこをして楽しかったみたいなのでよかったです。マメはどろどろに汚れていましたが。


後から調べたら、マメはお風呂場の網戸を突き破って外に出たようです。油断も隙も無い・・・。


中村 彰宏