2014年11月27日木曜日

寒さに育つ、原木生しいたけ

原木生しいたけ

11月も後半になり、しんと寒くなってきましたね。

原木しいたけは、この寒さのおかげもあって、大きく肉厚なものが増えてきました。ごろっとしたしいたけをパックから溢れんばかりに詰めていく作業はやはり気持ちがいいものです。最後にシールを貼って出来上がった時には、もう感慨無量です。

なのでほら、いちいち嬉しくなって写真とか撮ってしまうのですよ。ベストショットを狙い何十枚も・・・。


これからの季節は鍋やら何やら、しいたけが一年で最も活躍する時期と言っても過言ではありません。たくさん出せるように、しっかり栽培頑張ります!