2014年11月23日日曜日

これ、便利!「お仕事のマナーとコツ 暮らしの絵本」

Kindleで買ってみました。お仕事のマナーとコツ!恥ずかしながら、知らないことがけっこう多くて・・・。

こういう本があると本当に心強いです。




ひとつひとつ、全然難しいことはなく、知っていればさっとできることですからね。無駄に悩まなくて済みますし。

様々なシチュエーションを絵でわかりやすく紹介しているのでさっと読めます。あとから確認するのにも便利。

価格はKindle版の方が紙の本よりだいぶ安くなっています(価格は日々変化しますのでご確認を)。

ただ、画面の小さい端末ですと若干文字が小さい気がするので、ある程度大きな端末で読んだ方がいいかもしれません。拡大はできますがいちいちやるのは面倒なので。

あと、せっかく電子書籍なら目次をリンクにしてくれるとうれしいかなー、と。


「話し方」「食べ方」「書き方」「贈り方」など、他にもこのシリーズでいろいろと出されています。


▼ 犬のしつけ教室に参加しました



そういえば先日、保健所が開催している犬のしつけ教室に行ってきました。いざという時に「おいで」ができなかったりすると危ないですからね。何回か脱走していますし。

コケモモ(犬)は一緒に教室に参加した犬たちに興味津々で大興奮でした。でも全然ケンカするでもなく、とても楽しそうにしていました。あんなにたくさんの犬に会ったのは初めてですからね。

しつけでは、座ったり、トンネルくぐったり、ホールドスチールなるものも初めてやってみたり。いろいろとしつけ方があるんですねぇ。とりあえず成果としては、伏せができるようになりました。


これから、人も犬もしゃんとしていきたいと思います。