2014年12月1日月曜日

ついに出た!前作から20年後を描く「MASTERキートン Reマスター」


そう、ついに出たんですよ。MASTERキートンの新作が!

最近もう、本はたいていKindleで買ってしまうのですけども、こればっかりは紙で買ってしまいました(あ、というかKindle版は出てないんですね)。


MASTERキートン」の内容
日本人の父とイギリス人の母を持つ、平賀=KEATON・太一は、大学で考古学の講師をしながら、保険のオプ(調査員)をしている。また、英国軍のSAS(英国特殊空挺部隊)で、サバイバル術の教官をしていたという経歴を持つ。そんなキートンの夢は、考古学者として、幻のドナウ文明を発掘すること。
異色の探偵、ここに登場!!
MASTERキートン 1 完全版 (ビッグコミックススペシャル) より


画は、「20世紀少年」や「MONSTER」の浦沢直樹です。いやー、昔めちゃくちゃわくわくしながら読んでいましたよ。

新作ではこの20年後を描いているそうです。買ったものの楽しみすぎてまだ読んでおりません。ああ、読みたい、けど読みたくない・・・。




11月28日の発売で、Amazonではすでに在庫切れ、入荷未定の状態になっています。が、田舎の本屋さんには売っているのですよ!


明日からは天気良くなるみたいですね。よかったよかった!師走は椎茸にお餅に大忙し、張り切って頑張りたいと思います!

ということで、なぜか唐突にマンガの話でございました。では読書タイムに入ります。