2015年2月16日月曜日

昨日(2/15)、炭火焼屋をやりました。

炭火焼テント

昨日は、暴風という点を除けば瞬く間に眠りに落ちそうな麗らかな日和となりまして、炭火焼屋をやりました。飛んで行かないように入念にテントの設置を行い、突風にびびりながらもなんとか無事に焼くことができました。


炭火焼

今回は焼おにぎりに田舎んぼさんで販売している聖護院かぶの千枚漬原木椎茸のうまぁ煮原木椎茸のからし漬を試食でお付けしました。しかしながら、試食の商品がどの商品なのかを伝え忘れるという痛恨のミス・・・。ええ、でもまぁ、焼きおにぎりがちょっと豪華な感じになってよかったんじゃないかと思います。


焼き芋 シルクスイート

田舎んぼさんでは、紅はるかシルクスイートという品種のサツマイモを焼き芋にしたのですが、それはそれは甘くて美味しかったです。紅はるかはぽくぽくした感じで、たぶん初めて食べるシルクスイートは少ししっとりした感じでした。買ってきたシルクスイートを今日温め直して食べてみたら、さらに甘みが増しておりました。恐るべし!


ということで、2月の炭火焼テントでした!また、よろしくお願いします!


▼ LINE@のアカウントを作ってみました


ついでに・・・先日からLINE@なるものが個人にも開放されたので早速アカウントを作ってみました(新しいもの好きなもので)。1対1が基本の普通のLINEとは違って、LINE@は1対多数でメッセージを送ります。なので、例えば今回の「炭火焼のテント販売します!」的なイベントの告知などに使えるそうです。あとクーポン発行したりとか、他にもいろいろできるみたいなので、ハーブ園ができたりとかしたらきっといろいろ活用できるのではないかと。おそらく。

このページをLINEのアカウントがあるスマートフォンなどで開いている場合は「友だちの追加」というボタンから。アカウントに入っていないパソコンなどで開いている場合はスマートフォンの方でQRコードを読み込んでもらえれば友だちに追加できるかと思います。よよ、よろしければぜひ!

ちなみに、追加したものの鬱陶しければブロックできます(重要)。


友だち追加数
↑スマホの場合はこれをタップ


↑パソコンの場合はスマホでこれを読み込む