2015年2月20日金曜日

原木しいたけ、またちょこちょこ出始めました。

ハート型の原木椎茸

ハート型のしいたけが採れました。趣味はいろんな形のしいたけ探しです。

しばらく沈黙していました原木しいたけですが、また少しずつ出てきました。今シーズンはホダ木の本数が少なかったこともあり、なかなか安定して数を確保できていないのですが、品質としては良いものが育ってくれています。これから春が近づき気温が上がってくれば数も一気に増えるかと思います(その後また少し止まってしまうと思うんですが・・・)。

現在植菌を行っている来シーズンのホダ木に関しては、安定的に収穫できるようにと本数も増やしつつ栽培計画を立てております。うまくいきますように。


・関連投稿
ホダ木、ゆっくりじっくり休養中