2015年2月22日日曜日

庭のお手入れ


庭がジャングルの如き様相を呈しており、今のうちに何とかしておかないと夏やばい、ということで本日は半日かけて手入れをしました。好きでよく庭園を観に行ったりもするんですが、やっぱり植え過ぎはだめだと思います。

写真はチェーンソーで分解しながらやっとこさ掘り起こしたツツジの根っこです。内臓脂肪じゃありません。物の整理整頓然り、庭や畑や山の手入れも少しずつでも定期的にやっておかないと後々一層大変なんですよねぇ。植物は伸びるし、土は増えるし、ああ恐ろしい・・・。

とりあえずは今年は、人の立ち入れない空間を無くす、作らないということを目標に頑張りたいと思います。


木登り猫

最近、マメ(猫)が本当にネズミを獲るようになってしまって一同戦慄しております・・・。