2015年3月27日金曜日

マメ(猫)とムササビさん 「初対面」

屋根裏に住んでいるネズミ目リス科ムササビさん、冬の間どこかに行っていたみたいなんですけども、暖かくなってきて最近また戻ってまいりました。夜な夜などたばたと天井を走っています。


ムササビと猫

昼間は相変わらずお風呂の内壁と外壁の間で寝ているんですけども、この日は珍しく隙間の方に顔を向けていたのでマメ(猫)とご対面させてみました。

マメもときどき屋根裏に行くのでムササビに会ったらどうしているんだろうと思っていたのですが、お互いきょとんとしていたので案外初対面だったのかもしれません。

1階の住人としてはこれからも屋根裏が平穏であることを願うばかりです。


ムササビ

今のところ気配は1匹です。壁、削らないでください。


ちなみに、コケモモ(犬)も以前ご挨拶しました。