2015年5月26日火曜日

新しいロゴと紹介文

先週、いわき産学官ネットワーク協会さんが実施している専門家相談会というもので現状の農園の課題や今後の方向性についていろいろと考える機会がありました。

その中で、農園のことをもっと伝わるように「発信する」、「覚えてもらう」という課題が上がり、この一週間ほどFarmer's House SAWAのロゴや紹介文といったものを改めて考えてみました。



そして出来上がった新しいロゴがこちらです。しいたけのシルエットにひらがなで「さわ」の文字が入っています。

この農園の中心はやはり原木しいたけですのでロゴはしいたけ形にすることにしました。また、「Farmer's House SAWA」という名前は長いし英語表記だしぱっと見で覚えてもらえないということで、シンプルに「さわ」という名前で覚えてもらえるようシルエットに文字を重ねました。ブログ、ソーシャルページなどで使うのはもちろん、今後は全ての商品ラベルにこのロゴを入れます。


紹介文の方も少し長めになってしまいましたが、言いたいことはしっかり書けたんではないかと思います(→ こちら)。たぶん・・・。


自分たちが頭の中でイメージしている農園と、外から見たときの農園にはどうしてもずれがあります。こういったアドバイスを頂ける機会というのは本当に勉強になります。


▼ おまけ:ズッキーニとニンニクの初収穫


ズッキーニ グリーンパンツ

畑では今年初栽培の品種のズッキーニ「グリーンパンツ」とニンニクを初収穫。ニンニクはまだちょっと小さかったですね。


ズッキーニのニンニク炒め

炒めものに。初物はからだに染み渡りますなぁ。

さてさて、今年もズッキーニの季節が始まります!