2015年7月7日火曜日

蟹、来る

カニ

肥溜め跡地に作った水生植物コーナーにカニがいました。色が薄いのでサワガニの死骸かと思ったらちゃんと生きておりました。こういうカニなんですね。失礼しました。(と思ったら、翌日になって死んでいました。やっぱりもとから死んでいた・・・?)水場として生き物も寄ってきてくれるようなるとなんかうれしいですね。


ハス

ハスはこんなに育ちました。今年、花も咲いてくれますかね。


カキツバタ

一昨年違う池に植えたカキツバタも、草に埋もれていまいち育たないので先日こちらに移しました。今年は花は咲きませんでしたが根っこはしっかり張ったようなので、来年に期待です。