2016年3月8日火曜日

春うらら。梅の花が満開です。

満開の梅の花

今日は突然の春という感じの一日でしたね。雨の降った次の日にこの陽気ですと、飛ぶわ飛ぶわ、顔面大惨事でございました。花粉の話です。虫や蛙も活動を始めたようで、ちらほら姿を見かけるようになってきましたね。

ふと庭の隅っこに目を落としますと、去年仕込んでおいた草花がしっかり根を張り育っていました。思わずにんまり。山野草やハーブ類が好きでいろいろ育てたいのですが、鉢植えにするとどうもうまく世話をしきれないので、地植えにできるものはなるべく地植えにして、自力でがんばってもらっています。

椎茸の方も一斉にググッと育ちまして収穫にてんやわんやでした。