2016年6月9日木曜日

乾いた畑に、恵みの雨!!

夏野菜

夏野菜のミニトマト、ミニきゅうり、ズッキーニの定植以降、とんと雨が降らずに畑がからっから。そんなわけで、なかなか本格的な収穫が始まらなかったのですが、今日とうとう恵みの雨!なんだかけっこう激しい雨でちょっと心配になりましたが、水路があふれたりすることもなく、無事に畑が潤いました。

やっとやっと、夏野菜の季節が始まりそうです!


Farmer's House SAWAさん(@nkkmd)が投稿した写真 -

そういえば、花にニホンミツバチを誘引する性質があるということで買ってみた金稜辺(キンリョウヘン)という植物が3年目にして初めて花をつけました!なのに、養蜂箱の準備をしていなかったり・・・。

ちなみ、買ってから株分けしたりで現在5株くらいあるんですが、花が着いたのは1株だけです。難しいんですねぇ。