2016年8月31日水曜日

台風一過(平成28年台風10号)

台風一過(平成28年台風10号)

おはようございます。台風10号は幸いあまり強くなることもなく通り過ぎていってくれました。この辺りではお昼過ぎには青空も見えていました。


台風対策

今回は前日にできる限りの台風対策もしました。

でもなんだかんだと2時間くらいかかったので、こういうのは畑もその他施設も常にちゃんと管理しておいてその時になって特別なことはしなくても10分もあれば対策できるようにしておきたいなって思いました。

普段の生活でも旅行の準備は海外だろうと何泊だろうと10分を心がけています。それと同じですね。たぶん。


田んぼ

前回の台風9号で若干倒れそうになっていた稲にもとどめさされやしないかと冷や冷やしましたが、こちらもなんとか無事でした。(写真は台風前のです。)

雨風に負けないたくましい農園作りをしていきたいと思います。


甲斐犬もも

日が照ってきたらモモは日光浴。最近雨がちでずっと小屋の中でしたからね。

ということで、明日から9月ですね!しいたけの栽培も始まります!