2017年7月4日火曜日

夏だ!未確認生物だ!萩に行こう!

先日のことなんですが、突然電話が掛かってきまして「萩博物館なんですが展示にブログに載っている写真を使わせてもらえませんか?」というお話をいただきました。

萩です。山口県です。

その展示というのが夏の特別展「驚異の遭遇!未確認生物~その時、そこにいたものは!?~」。

・・・え?

きのこ展か何かかなと思ったら、まさかの未確認生物。その中のケサランパサランの展示にこのブログに載っているカビの写真を使用したいとのこと(→ 地面、カビる)。

で、「自由に使ってください」と返事をしたんですが、今度は突然郵便物が届きまして、なんと展示のパンフレットと招待券をいただいてしまいました。



いやー、こんなことってあるんですねぇ。ありがとうございます!

そして、パンフレットから漂う期待のクオリティ!ちょっと遠方なんですが、せっかくだから行ってみたいなぁ。山口県ってまだ行ったことないんですよね。

みなさま、この夏、もし萩へ行かれた折にはぜひ未確認生物展などいかがでしょうか!


という近況でした。明日は梅干しを漬けます。


・外部リンク
萩博物館公式ウェブサイト