2014年5月2日金曜日

マンネリの500回

Farmer's House SAWA

写真は、先日発掘した20年前くらいの家の写真です。山や木がこぢんまりしていたり、建物がなんとなくきれいそうだったり、もともと田んぼだったところが田んぼだったり、地震で崩れた大谷石がまだ崩れていなかったり。記憶や聞いた話しで知っている変化も、写真で見るとより実感が湧きますね。


▼ 500件の投稿


このブログもどうやらいつの間にか投稿が500件になりました。2011年1月の「はじめまして」というほぼ内容のない投稿からはじまり、あれこれなんだかんだ500回も投稿したんですね。

このブログは書きはじめてからおよそ2ヶ月後に東日本大震災があったこともあって、いろいろと今後どうなるか分からない中で、ちょっとした身の回りのことでもなるべくたくさん記録しておこうという気持ちがけっこうあって書いてきました。やたら中身の薄ーい投稿が多くなってしまったのはそのせいかもしれません(純粋な言い訳)。


▼ これから(も)


もちろん農園のブログなので農園に興味を持っていただいた方に向けたブログというのが第一なのですが、実は老後に見返して自分が楽しむ用でもあったりします。何か新しいことを、役立つ情報を、と思いつつ毎年毎年同じような時期に同じような内容のことを書いていますが、これからもマンネリを恐れず書き続けていきたいと思います。

ちなみに、ブログに関連してRSSとかGoogle+とかFacebookページとかTwitterとかYouTubeとかもやっていますので、ご利用しているものがあれば是非。是非。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。


▼ おまけ



初代番犬ぼんのこどもの頃の写真。コケモモの先輩です。懐かしい。


中村 彰宏