2014年7月4日金曜日

コケモモ(5ヶ月)とマメ(1ヶ月半)

犬のおすわり

生まれて5ヶ月になったコケモモ(犬)、だいぶ大きくなりました。歯が抜け替わり、噛みつきもだいぶおさまってきました。とは言えまだまだやんちゃ盛りで、人の顔めがけて飛びかかってきます。


犬のおすわり

4月に来た時の写真です。後ろ足の格好・・・体は大きくなってもおすわりの仕方は変わっていませんね。

そういえば、最近吠えるようになってきてしっかり番犬の役目を果たしているなと思っていたら、どうもスズメに吠えていることが多いようです。まだまだ道のりは長いですね。


猫の寝相

こちらは、生まれて1ヶ月半の新入りマメ(猫)。こちらもすくすく成長中です。最近は狩りごっこ?に夢中なのか、物陰からいきなり突進してきます。相変わらず寝相は自由です。


猫の寝相

本当に自由です。

コケモモ(犬)にも毎日会わせていたらさずがに慣れてきたようで唸りはしなくなったんですが、今度は遊び相手の出現に嬉しくなったコケモモ(犬)の力加減知らずの戯れつきにどうしていいかわからず固まっています。そして、舐め回されてべちょべちょにされています。


ということで、とても賑やかな毎日です。


中村 彰宏


・関連投稿
マメです、よろしくお願いします

コケモモです、よろしくお願いします