2014年8月22日金曜日

ホーリーバジルとブルーセージとキャットニップ:植え替え


そこそこの大きさに育ってきましたので、ホーリーバジルとブルーセージとキャットニップをポットに植え替えました(発芽の様子はこちら)。


▼ ホーリーバジル


ホーリーバジルの苗

順調に育っています。何本か育っているポットは根がしっかりついた頃を見計らって間引きます。


▼ ブルーセージ


ブルーセージの苗

茎がにょろにょろしている株がいくつかありますが、とりあえず元気です。今後過酷な冬越えが待っていますので、それまでにしっかり育て上げたいと思います。


▼ キャットニップ


キャットニップの苗

発芽率30%とという試練を乗り越えここまでやってきました。まだ小さすぎてポットに移し替えていないものも含めて思ったよりは育ってくれました。気を抜かずに世話をしたいと思います。


中村 彰宏





・関連投稿
ホーリーバジルとブルーセージとキャットニップ:発芽