2016年12月21日水曜日

杉山の伐採が終わりました!

ファーマーズハウスさわ(山)

ファーマーズハウスさわ(山)

ファーマーズハウスさわ(山)

10月の末ごろから始まった杉山の伐採が終わりました。

今回、いわき市森林組合にお願いして伐採していただいたのですが、けっこうな斜面で道もない場所だったので時間がかかるかと思っていたら2か月かからず・・・(そもそも当初は引き受けてもらえるか心配していました)。重機やばし。しかも!相当きれいにやっていただきました。ありがとうございました。

伐採跡地にはこれから少しずつ梅や杏、榊、オリーブなどを植えていく予定です。収穫が難しそうなところには観賞用に桜や蝋梅なんかがいいかなと。

楽しみです!


・関連投稿
山の杉の伐採始まりました!