2012年4月12日木曜日

春のあれこれ 3


かぼちゃとズッキーニは双葉になりました。



畑は蕪の花とオオイヌノフグリに覆われて、畑というより花畑といった様子です。

とてもきれいなんですが、蕪の菜花もこうなってはもう食べられません。今年はちゃんと収穫したいです、きっときっと。


家の周りでは、様々な木や花が芽吹き、咲き始めました。


シダレモミジ。そういえば、中釜戸には国指定天然記念物になっているシダレモミジがあります。これは、その種をもらって育てたシダレモミジらしいです。



海棠。とてもきれいな花が咲きます。見頃は5月頃でしょうか。



水仙。



椿。



キブシ。遠くから見るとなんだかよくわからないんですが、近くで見るとかわいらしい小さな黄色の花が垂れています。


中村 彰宏