2013年7月11日木曜日

カキツバタ池

カキツバタ池

カキツバタを植えた池の幅を少し拡げ、水の流れを良くしました。しかし、どうにもしっくりこず、ずっとにらめっこしていました。水の流れに合わせて形を作る、というのがなかなか難しいのです。今後もカキツバタの生長に合わせて、徐々に拡大していこうと思います。


カキツバタ池

深さは場所によってまちまちですが、カキツバタを植えた場所は流れをダイレクトに受けずに、ちょうど根本が水に浸る程度の深さになっています。生き物もいろいろと住み着いてくれたら面白いですけどね。


カキツバタ池

写真中央がカキツバタを植えた池。まあ、池と言うにはちょっと気が引けるサイズですが、水辺って何となく気持がいいですよね。


毎日本当に暑い日が続きますが、熱中症等にはくれぐれもお気をつけ下さい。


中村 彰宏