2013年11月11日月曜日

2013 原木生シイタケ

原木生シイタケ

朝晩だいぶ冷え込むようになりシイタケの生育の早さが落ち着いてきました。じっくり時間をかけて大きくなれるので肉厚になり品質も上がってきました。これから冬に向けてどしどし生産していきます。


先日、山梨の郷土料理である『ほうとう』を家で作ったのですが、野菜の旨味がたくさんですごくいいですね。麺も小麦粉をこねれば簡単に作れますし、おすすめです。シイタケも大活躍。この冬何度も作りそうです。


そういえば、農園のことを日本農業新聞(福島県版)の農業情熱物語というコーナーに載せていただきました。これからもひとつひとつ頑張っていきたいと思います!


中村 彰宏