2013年11月13日水曜日

農林産物のご注文方法について(インターネット編)

農林産物のご注文方法を記述式のご注文フォームから送信していただく形に変更しました。量り売りのような形でご注文いただけます。

ご注文フォーム

原木生シイタケ(特撰)(100gあたり200円)のご注文例:

重さでの指定
「原木生シイタケ(特撰) 500g分」→ 代金は1,000円

金額での指定
「原木生シイタケ(特撰) 2,000円分」→ お届けは1,000g

個数での指定
「原木生シイタケ(特撰) 10個」→ 代金は10個分の重さ×200円


上記のように重さ、金額、もしくは個数で指定してフレキシブルに注文ができます。一方で、自分で注文内容を書かなければいけないので少し面倒かもしれません。というか、たぶん面倒だと思うんですが、どうぞよろしくお願いします。

普通は販売にあたっても商品の単位が決まっていた方が作業効率が上がると思うのですが、少量生産の農林産物の場合はそうでもなく、量り売りのような形の方が不要な包装をしなくていいなどのメリットもあります。

ということで試行錯誤の結果、外部サービスのオンラインストアからこういう形に(とりあえず)落ち着きました。ご注文はブログ上部の「農林産物のご注文」のページからお受けしております。

では、今後ともFarmer's House SAWAをよろしくお願いします。


中村 彰宏