2014年11月4日火曜日

【おいしい休日】福島市の円盤餃子「満腹」

福島市の円盤餃子「満腹」

最近、やたらと美味しい、美味しいと噂を聞くので、連休に福島市の円盤餃子を食べに行ってきました。


はじめ、おすすめされていた「川鳥」というお店に向かったのですが、予約のお客さんでいっぱいで入れなかったので、急遽ネットで他のお店を探して「満腹」というお店に行きました。こちらもこちらでお客さんでいっぱいだったのですが、並んでなんとか入れました。ネット情報によると16:30〜餃子がなくなり次第終了ということなのですが、18:00過ぎにお店に行き、食べ終わった19:00頃にはもうなくなっていました。本当に大人気ですね。

1皿30個で1500円(税抜)。二人で1皿いただいたのですが、餃子ひとつひとつがそんなに大きくなくて、けっこうさっぱりした感じなので意外とぺろりと食べることができます。美味し。もう1皿頼まなかったのが悔やまれます・・・。が、何事も少し足りないくらいでとどめておくのが次回にまた楽しむ秘訣。

ちなみにライスはメニューにないので、ライスやわかめスープとともに餃子が食べたいという方はお持ち帰りにしてお家でご飯を炊くといいと思われます。



場所はこちら。福島県に生まれ育ちながら福島市には行ったことがほとんどなく、以前一度だけ県庁へ行って以来、おそらくこれが二度目でした。駅周辺けっこう賑わっているんですね。今度はちゃんと予約して「川鳥」にも行ってみたいです。


ということで、これから「休日」ラベルにてこんな感じの投稿もしていきたいと思います(以前の投稿もいくつか追加しました)。どうぞ、よろしくお願いします。


中村 彰宏


・外部リンク
福島市 元祖円盤餃子の店 満腹