2015年5月13日水曜日

風に吹かれてズッキーニ 2015

風に吹かれてズッキーニ

今年は7種類のズッキーニを定植しました。んですが、ウリハムシ対策にビニールトンネルをかけたところ早速暑さにやられ、たまらずビニールを外したんですが、今度は雨が全く降らずに乾燥、さらには強風に煽らればたばた。と、今年も苦難の出だしとなりました。

トンネルはビニールではなく網素材のものにしておけばよかったんですが、この時期は昼間真夏のような暑さになったかと思うと夜は霜注意報が出たりするのでなかなか判断の難しいところです。

それでも、ズッキーニは強いので茎さえ折れなければだいたい大丈夫なのです!久々に雨も降りました(降っています)。これから支柱を立てて、6月には収穫が始まります!