2016年3月7日月曜日

【新商品】「原木椎茸の和辛子ソース」と「原木椎茸のちらし寿司の素」

久々に新商品を2つご紹介です!


原木椎茸の和辛子ソース

まずは「原木椎茸の和辛子ソース」!和辛子をベースに、甘辛のソースに仕上げました。お肉にお野菜、なんでもござれです!

使い方は簡単。油をひいたフライパンで中身を温め、お肉やお野菜にかけてお召し上がりください。お肉を焼いた油を使って炒めるとよりおいしく仕上がります。中の椎茸はそのままでもお召し上がりいただけますよ。それから、クリームソースなどに少しまぜてもちょっとした隠し味になります。

手前味噌な感じではありますが、ハマる方はかなりハマる味ではないかと思います!


原木椎茸のちらし寿司の素

そして、「原木椎茸のちらし寿司の素」!液が合わせ酢になっていますので、丸ごと2合の炊き立てご飯にかけてかき混ぜれば簡単ちらし寿司の出来上がりです!お好みで錦糸卵や海苔を乗っけるとより本格的になります。

具の原木椎茸、ヤーコン、人参にはそれぞれ下味を付け、合わせ酢は椎茸と昆布で丁寧に出汁を取っております。手間はこれまでの商品の中で最もかかっているかもしれませんが、その分自信作でございます!


もちろん、和辛子ソース、ちらし寿司の素ともに化学調味料、着色料、保存料、香料といった添加物は一切使用せずに作っております。各直売所ネットショップで順次発売予定です。どうぞよろしくお願いします!

とにかく今は原木椎茸を使った商品をどんどん作っていこうと思います!