2019年5月17日金曜日

動力無し三年寝太郎/リスとタヌキ

今週始めにミニきゅうりとズッキーニの定植を行ったのですが、雨が少なくて畑がカラカラでございます。

昼間の日差しにちょっとへたり気味。



ということで、サイホンで水を引きつつ溝を掘って水を流しました。

動力無しで水を引けるサイホン、便利ですよね。小学生の時に課外授業か何かで習った気がします。



なるべく全体的に水が行き渡るように溝も掘りました。三年寝太郎方式です。


***

リス

さてさて、猫たちが何かにご執心と思ったらリス…!

いるんですね、家で初めて見たような。無事に逃げ切れただろうか…。


タヌキ

リスがいたと思ったら今度はタヌキ!雨宿り?何でそこで寝てるの…?


タヌキ

逃げない。全然逃げない。なぜ逃げない。


タヌキ

ぽんぽこタヌ太郎、もういろいろダメなのかと思ったらのそのそ山に帰って行きました。よかった。


ちなみに猫たちは遠巻きに眺めてました。やっぱり自分より身体が大きい生き物には向かっていかないんですかね。

でもそこそこ大きなキジのことは狙ってる気がするのですよね(笑)。


最近、そこら辺に野生動物が多すぎやしませんかね(笑)。




Twitter(@nkkmd)、Instagram(@nkkmd)も日々更新中です。