2019年5月13日月曜日

田植えが終わりました。(2019-5-13)

田植え

天気にも恵まれ今年も無事に田植えが終わりました。

一昨年、昨年と田植機の調子が少し悪かったのですが、今年は機械屋さんにまるっとメンテナンスしていただいたのでばっちりでした。

やはり農機具を大事に長く使うのであればメンテナンスは欠かせませんね。

また、昨年の稲刈り後に山砂を入れたり積もった土を運んだりしたおかげで、田んぼの凸凹もだいぶ落ち着いてきたようです。


さてさて、ここのところ毎年一筋縄ではいかない天候・気候が多いですが今年はどんなものでしょうかね。

おいしいお米を目指して頑張りますー!


Twitter(@nkkmd)、Instagram(@nkkmd)も日々更新中です。