2022年2月25日金曜日

失敗は成功のもと

探り探り作業工程を考え、固め、ミスのないようにルーティン化する。

「失敗は成功のもと」とよく言いますが、すでにルーティン化した事項の改善の起点って、失敗だったりします。

気が付いてしまえばすごく当たり前な感じがするのに、気が付く前には気が付けない。難しいですよね。

まぁ、ルーティン化しているからこそ、失敗に付随していろいろ考えることができるような気もします。

あとは、担当ではない作業を時々やる、とかもいいのかもしれません。

そんなことが2、3回あった大変有意義な2月でした(まだ終わってないけど)。


(追記:2022-4-30)
Kindle Unlimited で読めたので何気なく手に取ったのですが、これが目からウロコ。めちゃくちゃ勉強になります。


浸水
浸水実験


Twitter(@nkkmd)日々更新中です。