2013年10月28日月曜日

ぴりっとまろやか2ヶ月ものの三升漬け

2ヶ月ものの三升漬け

三升漬けは漬け込んでから2ヶ月弱が経ち、ほのかに甘い香りがしてきました。味もより一層まろやかになり、ぴりっとした辛味が全体を引き締めています。見た目も1ヶ月の頃よりは少しとろっとしてきましたかね。


ピザに三升漬け

ということで、ずっとやってみたかった三升漬け × ピッツァ。

『ピザ窯で焼いたチーズたっぷり自家製ピザに三升漬けをのせて』とかやってみたかったんですけど残念ながらそんな素敵なピザはないので、とりあえず298円で特売していたピザに三升漬けをのせてみました。


ピザに三升漬け

結果、ピザそのものには大いなる伸び代を感じつつも三升漬けとチーズの相性は抜群!とてもおいしかったです。次回はぜひピザもグレードアップして試してみたいと思います。


今後がますます楽しみです。ごちそうさまでした。


中村 彰宏