2013年12月31日火曜日

今年も一年有難うございました


2013年も、あと数時間で終わりですね。今年も一年、本当に有難うございました。


せっかくですので、思い出プレイバック。



原木シイタケの定点観測。日中の気温が上がる時間帯に一気に生長している様子が撮れました。



今年初めて栽培したトウガラシは、三升漬けにとうがらし味噌、柚子胡椒と来年以降もとても楽しみな作物になりました。来年はシンクイムシ対策をしっかり行いたいと思います。



間伐材を使った養蜂箱を作りました。さらに、ニホンミツバチが寄ってくるという金稜辺も手に入れたのですが、まだ養蜂箱は設置していません・・・。



トレイルカメラを設置して屋根裏の住人を撮影をしました。今日もどたばた大きな足音を立てて歩いています。



ジャムのもと、揃えています。まだまだ増える予定です。


ということで、チョイスもよく分からない雑なプレイバックでした。みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。来年もFarmer's House SAWAをよろしくお願いいたします。


中村 彰宏