2014年5月31日土曜日

夕暮れの田んぼとズッキーニ

夕暮れの田んぼ

全部吹っ飛んでしまいそうなものすごい風の中で植えたイネですが、無事に育っています。よかった。


花ズッキーニ

こちらも田植えの日の風でビニールを引き剥がされたズッキーニですが、早くも実がついてきました。ウリハムシも多少つきましたが、さほどのダメージはありませんでした。収穫がとても楽しみです。ちなみにこれは花ズッキーニという、花を食べる用の品種です。


夕暮れの田んぼ

それにしても、夕暮れの空が田んぼに映えますねぇ。あんまりきれいなもんで、ついつい作業の手を止めて写真を撮ることに夢中になってしまいます。困ったものです。

明日から6月。もう夏も間近ですね。


中村 彰宏


・関連投稿
田植え2014 初日(それからズッキーニ)