2014年6月27日金曜日

マメです、よろしくお願いします

子猫

突然ですが、うちに子猫がやってきました。マメと言います。よろしくお願いします。まだ生後1ヶ月ちょいで、とても小さいです。


子猫

はじめはとても警戒心が強く、すぐ部屋の隅っこに隠れてしまっていたのですが、徐々に慣れてきて今は普通に人のお腹の上で寝るようになりました。


子猫

食べて、トイレに行って、遊んで、寝て、を1日中繰り返しています。猫は初めて飼うので、本を読んだり、ネットで調べたりしながらしつけています。とりあえずトイレはちゃんと覚えてくれたので一安心です。


子猫

素晴らしき肉球。


子猫

自由な寝相。


子猫

自由自在。


犬と猫

ちょっと先輩のコケモモ(犬)とは、まだ仲良くなっていません。

コケモモの方も噛んだりはしないようなんですが、人にかまってほしくてはしゃぐので、マメは唸りながら睨んでいます。あげく、爪を立てて引っ掻いて、コケモモの鼻先をかすめるという一幕もありました。野性味溢れる子猫です。毎日会わせて少しずつ慣らそうとしているのですが、果たして。

ちなみに、マメという名前は花壇でコケモモ(植物)の横に植えてあるクロマメノキからとりました。


犬の乳歯

コケモモ(犬)は、本日乳歯が抜けました。


中村 彰宏


・外部リンク
猫・マメの成長記録