2014年7月10日木曜日

コケモモとマメ、一緒に獣医さんへ行く

犬と猫

先日のことですがコケモモ(犬)とマメ(猫)、二匹一緒に獣医さんに行ってきました。車中無事に過ごせるのかと心配しましたが、意外と仲良く?やっていました。


景色を眺める犬

コケモモ(犬)は車に乗るといつも急に大人しくなり、ひたすら外の景色を眺めているのですが、この日も座席から顔をのぞかせて後ろの様子を見ていました。小さい頃からよく車に乗っていたので車酔いなんてしないのかと思いきや、この日は獣医さんのところで吐いてしまいました。

大丈夫だろうと思って朝ご飯を食べさせてしまったせいもあると思うのですが、後ろ向いて車に乗るから酔うのではないかという気も・・・。


犬と猫

一方マメ(猫)は、普段ぐいぐいと迫り来るコケモモ(犬)がおとなしくしているので、周りをうろちょろしながらときどきちょっかいを出していました。



探検。


犬と猫

たまに振り向かれてぎょっとしたり。


犬と猫

ふう、危なかった。


犬と猫

と、そんなこんなで最終的にはこんな感じに。


ちなみに、家に帰ってきたらやっぱりコケモモ(犬)はじゃれついて、やっぱりマメ(猫)は怒ってました。


中村 彰宏