2014年8月8日金曜日

生長しすぎたUFOズッキーニの煮物(卵あんかけ)

生長しすぎたUFOズッキーニの煮物(卵あんかけ)

生長しすぎたUFOズッキーニが食べようによっては美味しいということが前回前々回の試食によって判明しましたので、また新たなメニューに挑戦です。

今回は煮込んだズッキーニに鶏肉と湯葉を合わせ、卵あんかけをかけてみました。「生長しすぎたUFOズッキーニの煮物(卵あんかけ)」です。


ああ。美味しい。美味しい。


UFOズッキーニ、生長しすぎても全然いけますね。むしろ、いけます。ただ、果皮が硬すぎるので調理が少し大変なんですけれど。

こういう、お店に並ばないような食べ物でも美味しいものってきっとものすごくいっぱいあるんでしょうね。


胃に沁みわたりました。


中村 彰宏





・関連投稿
生長しすぎたUFOズッキーニの煮物(トウガン風)

ミニキュウリの収穫と生長しすぎたUFOズッキーニの煮物(カボチャ風)