2014年10月3日金曜日

ホーリーバジルの花

ホーリーバジルの花

種から育てていたホーリーバジルが花をつけました。かわいらしい紫色の小さな花です。

ホーリーバジルは一応多年草なのですが寒さに弱く、日本では一年草扱いらしいので、とりあえずビニールハウス内で越冬できるのか様子を見つつ、種とりもしてみたいと思います。

ところで、育てるだけ育ててまだ自分で1回も食べていません。まずはガパオライスを作って食べてみたいです。実はタイ料理が大好きなのです。

それから、自分で食べているだけでも仕方がない(というか、到底食べ切れない)ので、たくさん使えるいい方法を考えたいと思います。


中村 彰宏





・関連投稿
ホーリーバジルとブルーセージとキャットニップ:植え替え

ホーリーバジルとブルーセージとキャットニップ:発芽