2014年11月15日土曜日

香り濃厚!となりのレタス!


となりのおばあちゃんにレタスとキャベツとブロッコリーを頂きました。いい匂い!美味しそう!

となりのおばあちゃんは家も畑もおとなりで、たくさんの種類の野菜をきれいに管理の行き届いた畑で作っています。鎌でさくさくさくっと収穫するその手際の良さはまさに達人でした。


▼ レタスチャーハン



ということで、さっそくレタスチャーハンに。炒めても新鮮シャキシャキ!レタスって、こんなにも味が濃厚なんですねぇ。美味い・・・!!


▼ コケモモ



そういえば、実が付きそうで付きそうでなかなか付かないコケモモ(植物)の根っこがいくつか切られていました。

写真では地面から出ていますがこれは確認のために自分が引き抜いたもので、掘り起こされて切られたわけでもないようなので地中で何者かに切られたのでしょうか?虫?もぐら?

コケモモの絨毯はいつできるのか。


中村 彰宏