2020年4月7日火曜日

2020年の原木椎茸の植菌完了しました!






ぼんぼりスタイルの花海棠もそろそろおわりですかね。明日にも一気に咲き出しそうです。 昨日、無事に原木椎茸の植菌が完了しました。今年はめちゃ太の原木が多く、二の腕と胸筋がよく育ちました(笑)。椎茸菌にも元気に育ってもらって良いほだ木を作りたいと思います。 これからはお米や夏野菜の準備が本格的に始まります。 困難な時期ですが、自分がとれる行動、とるべきではない行動、よく考えて(調べて)冷静に過ごしたいと思います。 また経営の舵取りも今後の展開により様々あり得ますが、今はじっと力を蓄えるつもりで、できることに集中したいと思います。 #ファーマーズハウスさわ #さわ
ファーマーズハウスさわ(@nkkmd)がシェアした投稿 -

Instagramの埋め込みで省エネ投稿です(笑)。


それにしても今のこの状況、一年前にタイムスリップして説明してもまるで信じてもらえなさそうな世界観ですね…。

大変な時期ですが、みんなで生き抜きましょう。


植菌完了!

Twitter(@nkkmd)、Instagram(@nkkmd)も日々更新中です。