2022年5月14日土曜日

【世界一周自転車の旅】7年越しの楽しみな本を予約

かつて Gigazine で世界一周自転車の旅の様子を連載していたチャリダーマン・周藤卓也さんが、満を持して紙の本を出版されるそうです。

学生の頃、連載を毎回楽しみに読んでいました。私が旅行好きになったまさに一因。

その当時、たぶん世界一周ブーム?みたいな感じで世界一周とか海外旅行の様子をブログ等に書いている方がけっこういたのですが、その中でもチャリダーマンさんの記事はどこか落ち着いたというか冷静というか、ありのままをありのままに書いているような印象で、非常に好きだったのですよね。

(あと自転車移動が多い大学だったので自転車での旅というのが気になって笑)

そんなわけで、いつか紙の本を出版する際には連絡がほしいというメールに登録していて、(実は登録したことは忘れていたのですがメールアドレス生きててよかった)、先日実に7年越しにそのメールが届いたのです。

ブレないというのは本当すごいですよねぇ。

それで、今クラウドファンディングされているとのことで早速予約しました。

いやぁ、めちゃくちゃ楽しみです!



ぜひちょっとでも気になった方はサイトの方を見てみてください。


***

レモンキュウリ

メールを登録した日に自分が何をしていたのか Google フォトを遡ってみたら、レモンキュウリを収穫していました。


Twitter(@nkkmd)日々更新中です。