2011年6月13日月曜日

夏の準備 3

山で見つけたきれいな花、名前は・・・不明

こんにちは。山できれいな白い花を見つけましたよ。

虫にやられて葉っぱが穴だらけのキュウリ

今年は虫の発生がひどく、定植したキュウリの葉が穴だらけになってしまいました。竹酢液を散布しようと考えていますが・・・効くかな?

先日もヤマブドウの根元に虫が入り、危うく一本枯らしてしまうところでした。

水茄子の苗の間にひまわり

この前はハウス横の畑にたくさんのひまわりを植えたと投稿しましたが、水茄子の苗の間にも、ひまわりを植えました。今年は辺り一面ひまわりだらけです!


週末は、友人をよんでバーベキューを予定しています。


中村 彰宏


追記(2011.6.16)