2014年7月7日月曜日

ミニトマトの初収穫

ミニトマト 初収穫

今年ポット植えを試したミニトマトが初収穫できました。まだほんの数粒でしたが、つやがあり味の方も申し分なし。皮が薄い品種で、そのままぺろりといけました。本格的な栽培は来年からですが、まずは今年どの程度採れるか楽しみです。


▼ 本日のコケモモとマメ


怒られた甲斐犬

コケモモ(犬)はじゃれた際に少し興奮し過ぎて怒られました。写真は怒られてしゅんとした顔です。相変わらず座り方がおかしいですね。


ネズミのおもちゃ

マメ(猫)は新しいおもちゃを手に入れて大興奮です。



ひたすら追いかけ回しています。



そして、やっぱりぱたりと寝ます。これ、右目が開いているように見えますが、そのまま寝ているみたいです。たまに目を開けたまま寝る人がいますが、猫もいるんですね。


中村 彰宏