2014年7月5日土曜日

今年も梅干し作りが始まりました

梅の漬け込み

先日収穫した梅追熟し、甘い香りが漂い始めたのでさっそく漬け込みました。今年は重石の代わりにビニール袋に水を入れて重しにしてみました。さて、どんなものでしょうか。


▼ 本日のコケモモとマメ


甲斐犬

コケモモ(犬)は雨にもめげず飛びかかってきます。そして、飛びかかられると服がびちょびちょになります。ふう。元気でとてもよいことです。


甲斐犬

今日はちゃんと番犬もやっていました。



マメ(猫)は遊んでは寝て遊んでは寝てをひたすら繰り返し、着実に行動範囲を広げています。最近、よく電話機の上で人が来るのを待っているのですが、すぐ物音に驚くわりにはなぜか電話の音には無反応です。

そういえば電話つながりで、肉球ってスマートフォンの画面操作できるんですね。はじめて知りました。


中村 彰宏





・関連投稿
梅の収穫、山のホタル、UFOズッキーニ