2014年3月28日金曜日

復活のキャベツ

キャベツ

2月の終わり、無残にも鳥に食べ尽くされたキャベツ

あれからおよそ1ヶ月・・・。


復活のキャベツ

復活!

いやはや、素晴らしき生命力ですね。


復活のキャベツ

瑞々しくてなんだか美味しそうです。


・追記(2014-5-11)

復活キャベツの炒めもの

復活キャベツを炒めていただきました。写真からも伝わるんじゃないかと思いますが・・・固い。全然食べれるけど、固い。生き残るぞというキャベツの確固たる意思を感じます(というか、時期を逃しただけのような気もしますが)。

固いならロールキャベツにでもして煮込めばいいんじゃないかという話しも出たのですが、ロールキャベツにまでして万が一いまいちだった場合、とてもつらい思いをしそうなのでその話しはなくなりました。


中村 彰宏