2014年7月2日水曜日

2014年6月のまとめ

クワガタ

先月から始めた月のまとめ、さすがに1ヶ月でやめるわけにはいきません。ということで、6月のまとめです。ちなみに6月は17回の投稿をしました。


▼ ネットショップで販売開始!



ネットショップでの販売を開始しました。今のところ、椎茸粉末「木の粉」が販売中です。他の商品についても随時載せていく予定です。

http://shop.nakakamado.com


▼ ハーブの利用、量産


フレッシュハーブティー

ハーブを本格的に利用していこうということで、使い方を模索しつつ、挿し木や株分けをしてせっせと増やしています。


▼ クズの新芽の天ぷら、UFOズッキーニの肉詰め


クズの新芽の天ぷら

蔦が絡まってきて草を刈るにはとても厄介なクズですが、新芽の天ぷらは大変美味でした。クズって本当はいろんな使い方のできる便利植物なんですよね。好きなだけ生えてくるんですから、どんどん使えばいいんですよね。


UFOズッキーニの天ぷら

それから、UFOズッキーニの肉詰め。これは口の中で味わうと言うよりも、胃袋が直接欲する美味しさでした。


▼ マメ、来たる



マメ(猫)がやってきました。食べて寝て遊んで、すくすく成長中です。コケモモ(犬)にも少しずつ慣れてきたような気がします。


▼ 7月のこと


青梅

さて、梅雨が明ければ夏も本番です。緑にのみ込まれないように頑張りたいと思います(もうすでにのみ込まれ気味ですが)。


中村 彰宏


2014年6月のアーカイブはこちら


・関連投稿
2014年5月のまとめ