2015年4月4日土曜日

カルシウムの木の花

カルシウムの木の花

去年定植した3本のうち1本のカルシウムの木に花が咲きました。白い桜のような花です。今年は早くも実りを期待できますかね。カルシウムの木にはカルシウム満点の実がなるのです!


カルシウムの木の花

木が大きく育ってくれたらお花見もできそうです。

他の2本には残念ながら花芽はほとんどつかず葉芽だけでした。おそらくはわずかな土の状態の差だと思われます。もともとあまりいい土の場所ではないので少しずつ改良していこうと思います。


ところで、ムササビさんはどうやら子供を産んだようです。お風呂の壁のなかできゅーきゅーという鳴き声がします。にぎやかな春の訪れですなぁ。