2019年9月25日水曜日

やるべき事は何なのかという再確認

最近、日常のあれこれはTwitterやInstagramの方に投稿してしまうのでついついブログの更新が滞りがちになってしまっています。

そしてふとブログの投稿を見返してみたら農園のブログとは思えないラインナップになっており反省しています。

あとFacebookページに関しては、Instagramへの投稿がそのまま連動して投稿されるように以前設定したのですが何故かうまくいかず、あきらめて放置していたらいつの間にかちゃんと投稿されるようになっていました。


さて、というようなことはさておきまして、本題です。

ここ一年ほどで仕事の体制などに変化があり若干ワタワタしておりました。こちらは落ち着いたような落ち着いてないようなですが、まぁワタワタしてるのが通常運行という気もします。

また、春夏秋冬それぞれの季節でそれぞれ栽培→加工、栽培→加工という繰り返しに追われ、山を開放したり直売所をやったり何かイベントをやったりということに割く余力がなく、頑張れば頑張るほど一層栽培と加工に追われるという状態で少し焦っていました。

ですが、冷静に考えればお客様がいるから栽培も加工もできているわけで、とてもありがたく幸せな状態です。

結局、ファーマーズハウスさわとして一番やるべき事は栽培と加工です。ひたすら栽培と加工です。それを食べてもらってなんぼです。

今は気を散らさずに栽培と加工に向き合い、この機にしっかりクオリティ上げていきたいなと思います。


久しぶりにブログを書いたらポエム風味になりました(笑)。


山栗

一気に秋の気配濃厚な今日この頃ですが、前山の雑木林にはおいしそうな山栗がたくさん!(…こんなにあったかな?)


Twitter(@nkkmd)、Instagram(@nkkmd)も日々更新中です。