2018年6月4日月曜日

【たのしい休日】ぐんまフラワーパーク

群馬県前橋市にある「ぐんまフラワーパーク」に行ってきました。

こういう施設に行くとついつい運営周りのことが気になってしまうのですが、運営は指定管理の業務委託ですね。

また、カネコ種苗がネーミングライツを取得して、今年の4月1日からは「カネコ種苗ぐんまフラワーパーク」という名称になっています。


バラが見頃でした。

コスプレーヤーさんが撮影していたり、音楽家の方がセッションしていたり、こんな方向性もあるのかとおもしろいフラワーパークでした。

水場では子供たちがめっちゃ遊んでいました。



ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパーク ニュートンのりんごの木

ぐんまフラワーパーク


フラワーパークとか自然多めの都市公園とか好きなんですよね。


・外部リンク
ぐんまフラワーパーク


***

さわでも農園に隣接した山を、みんながいじって遊べるような場所にできたらなぁと以前から考えています。

里山はやっぱり使ってなんぼだと思います。

人の頻繁な出入りがあればイノシシも出てきづらくなるんじゃないですかね。

整備もまだまだですが、有効活用を考えていきたいです。